作曲が人生を救う。(笑☆彡)

気ままに作詞&作曲。たまにふつうの記事書いたり。

#30 「Decide」

前を向こうよ 顔上げようよ いつまでも凹んでる場合じゃないから
立ち上がろうよ もう子供じゃないから 「自分探す」って決めようよ
 
木漏れ日の中私は一人 大きく長い溜め息ついた
せっかく晴れてる日だから 明るいこと考えてたかった
考える余地埋めようとして 新しい趣味始めたりして
うまく自分ごまかして うつむかないようにしていた
 
負けそうな自分に 迷っている自分に 打ち勝つように 新しい自分が見つかるように
 
前を向こうよ 顔上げようよ 私はもっと強くなれるはずだから
立ち止まらないで 置いてかれるから これからの未来信じて
大きく構えていられる強さ 誰かを守れるほどの強さ求めて
I have to be strong 心に決めて また一歩歩いていこうよ
 
 
 
夜の街中私は一人 大きく長い溜め息ついた
本当なら隣に君が 寄り添っていてくれただろう
大切な友達も仕事も 寂しさを紛らわしてくれた
それさえもなかったなら 今の私はいなかっただろう
 
いつまでも泣いてなんかいられない 目の前に見えてる新しい自分 探し続けて
 
前を向こうよ 顔上げようよ いつまでも凹んでる場合じゃないから
立ち上がろうよ もう子供じゃないから 「自分探す」って決めようよ
溢れそうな涙こらえる強さ 辛いときだって笑える強さ求めて
I have to be strong 心に決めて また一歩歩いていこうよ
 
限りない記憶の欠片を 一つ一つ繋ぎ合わせるよりは
新しく真っさらな記憶 一から創り上げて
 
私は決めた 心に決めた もう後ろを振り返ったりしないって
精いっぱい笑っていようよ これからの未来信じて
辛い気持ち立ち直れる強さ 次に繋げられるような強さ求めて
I have to be strong 心に決めて また一歩歩いていこうよ 
 
 
------data------
ジャンル:リズムソング(決心)
BPM:110
最高音:mid2G
説明:つらい出来事を忘れ、新しく前向きになろうという姿勢を描いた悲しくも明るい歌!